ウェブリブロディ

アクセスカウンタ

zoom RSS スクエニとタイトーの思い出にまじになっちゃってどうするの

<<   作成日時 : 2005/08/24 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
スク・エニ、タイトーを買収

タイトーはTOBへの賛同について、「(スク・エニとタイトーの)両社は同じゲーム・アミューズメント業界にありながら、主力事業やゲームソフトのジャンルでは重複が少なく、相互補完関係にあり、シナジー効果を最大限発揮できるパートナーシップ」だと説明。


スクウェア・エニックスは「ゲーム界の雄」ではあるものの、最近はこれまでのFFやドラクエの続編どころかわけのわからん「外伝」を出しまくって、過去の栄光に頼りすぎている感がある。

そう、今のスクエニには挑戦が足りない。

ということで、タイトーを買収したのであれば、
360度フル3Dの「たけしの挑戦状2005」(「たけしの挑戦状 空と海と大地と呪われしホステス」でも可)を出して欲しいですね。
リアルな「スナックあぜみち」でリアルなヤクザとリアルな殴り合い。
見渡す限りの理不尽な世界がある。

これこそ、いろんな意味で挑戦だと思います。
今の子供たちにも、ゲームで世の中の不条理を勉強させるべし!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクエニとタイトーの思い出にまじになっちゃってどうするの ウェブリブロディ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる