ウェブリブロディ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスブログで潜在顧客に向けて情報発信

<<   作成日時 : 2005/07/13 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホットリサーチ第9回調査結果

ビジネス Blog、7割以上が「メリットを感じている」

「企業や商品の認知度アップを期待」--ビジネスブログ調査

ビジネス Blog に期待している効果(複数選択可)で、トップは「Blog を利用したことによる企業の認知度アップ」で68.0%。次いで「Blog を利用したことによる商品の認知度アップ」59.2%、「サイト更新の簡素化」32.0%となり、主に企業や商品の認知度上昇を期待していることがわかる。また、「SEO 対策」(31.1%)という答えもあった。

ビジネスブログに期待する効果は、「企業・商品認知度アップ」が一番。
なんで認知度がアップするのか、という理由が書かれていないけども。
続いて「サイト更新の簡素化」と「SEO対策」
今後のビジネスブログ全体の方向性に関しては、67.0%が「企業として情報発信するブログが浸透するであろう」と回答

RSSという3文字が一切出てきてないけど、効率的に情報発信を行うためにはRSSが必要で、
そのRSSを意識せずに簡単に配信できるブログが浸透する・・・という流れになるんじゃないかなぁ。

ターゲットとなる閲覧者は、「潜在顧客(個人)」という回答が65.0%

個人情報を登録してもらってメールを送るよりも、RSSのほうが潜在顧客にはリーチしやすくなる。

ということで、ビジネスブログのメリットは、「簡単にRSS配信+簡単にCMS+簡単にSMO対策」だと思いますけどね。
(・・・全部アルファベット3文字でわかりにくいのは問題だ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスブログで潜在顧客に向けて情報発信 ウェブリブロディ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる