ウェブリブロディ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供とブログ

<<   作成日時 : 2005/06/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

朝日新聞にブログの記事
小学校からブログ発信 「交流広がる」導入増加

記事でも紹介されている
大森小学校 みんなのブログ

クラスごとにいくつかブログがあるみたいだけど、
クイズ考えたり、ニュースにコメントしたり、どれも生徒自身が記事を書いてるようだ。
みんなどれも微笑ましいですね。

ブログ書くためには、なんかネタがなくては書けないわけで、
大人もそうだけど、ブログを書くためにニュースや周りのいろんなことに
注意を向け、自分の言葉で考える必要がある。

ブログ書いていけば、考える力もつくんじゃないでしょうか。
なんて効果にも期待したり。

クラスのブログ以外にも、米ブログ野菜ブログなんてのも。

これも興味深い。・・・・観察日記もブログの時代か。
「夏休みの絵日記」も「夏休みブログ」に取って代わるかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 トラックバックありがとうございました。今日は,陸上大会があって頑張ってきました。ニュースはちょっとつかれてしまったので途中でやめてしまいました。またつくるので楽しみにしてくださいね。
 ブログは楽しいですよ。はじめ,去年の6年生を見ていて大変だなって思いましたが,やってみるとコメントがかえってきたりするのが楽しいです。先生にも,「ぜったい文がうまくかけるようになるよ」って言われました。これからも,大森小のいいところやたのしいニュースやクイズをしょうかいします。楽しみにしていてくださいね。
いわりな(大森小)
2005/06/07 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供とブログ ウェブリブロディ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる